クマヤマへGO

ママとパパが結婚したときも、タケルが生まれたときもお祝いをくださって、日頃から畑で取れたお野菜をたくさんおすそ分けしてくださっているクマヤマのご両親(パパのお姉さんの旦那さんのご両親)に初めて会いに行きました!


何度もタケルの写真つきハガキは送らせていただいて「可愛いね〜」と言ってくださっていたのですが、会うなりとっても可愛がってくださって、タケルも緊張しながらもオヤツにオモチャに満足げ。


甥っ子・姪っ子ちゃんとパパとママとタケルと、クマヤマのお父さんとで虫取り(自然がいっぱいで、日陰に入ると涼しいくらいです♪)へ行くと、バッタとの初めての対面に大興奮!甥っ子・姪っ子ちゃんが採ってくれるバッタ達をタケルが持っている籠に入れるたびに「うわっ!うわっ!」と覗き込んでいました^^;
姪っ子ちゃんはタケルが生まれた頃から「タケちゃんに〜」と色々と気遣ってくれて、歩くのもタケルペースにあわせてくれます。
甥っ子ちゃんはもう中学生なので、仲良く!とまではいきませんが、さりげなくタケルの興味あるものを用意してくれていたりします。
タケルも保育園に行っている影響か、自分より小さい子に「あ!」と反応し、その子が泣いたりしていると心配そうに足を止めて見ていたり、自分の持っているおもちゃをあげたりします。(しばらくすると返してほしくてタケルも泣き出しそうになるのですが・・・^^;)
タケルも優しい子に育ってくれるととっても嬉しいです。(まずはママがお手本として頑張らなきゃいけません!)


クマヤマのご両親にピオーネをたくさんもらって、さらにお野菜もいただいて(かぼちゃカレーにしました♪)タケルは初めての山・田んぼ・バッタ・あぜ道散歩と自然を満喫できて、なんだか「夏休み!」という一日が過ごせました♪
お邪魔させてくださったクマヤマのご両親とおねえさん家族に大感謝!です。