菊ちゃん!

久しぶりに菊ちゃんと会いました♪
前、ママがものすっごく落ち込んでいたときに会って話して笑って、おかげで元気になれたということもあり、今日も元気をたくさんもらってきました。
Cafeでタケルがお水をこぼしたときも、嫌な顔せずタケルの相手をしてくれて、ありがとう。菊ちゃんの約2週間遅れのバースデーで行ったというのにプレゼントを忘れてしまったママ。しかも元気をもらってリフレッシュさせてもらって、いやはや・・・#^^#


帰りはお留守番だったパパのために三田ミートでステーキ肉(100g=1,000円)をゲット!タケルには大きいのに50円のコロッケをゲット!して帰りました。(実はCafeで美味しいドリアを食べてしまって、お腹一杯になってしまっていたママ。パパ、ごめーん!の気持ちです)
パパ、久々(!?)の肉の塊に大興奮で、自ら焼いて「うわ〜うわ〜」と喜んで食べていました。
ちなみに、パパからちょっと分けてもらって人生初のステーキを食べたタケル。パパが席を立ったすきに、ちゃっかりステーキの乗ったお皿を独り占めしてしまったものだから、パパと喧嘩になっていました^^;(子供相手に必死に肉の取り合いするパパもどうなん!?)


ただ、三田ミートのおススメはコロッケ☆です。
美味しいお肉がたっぷり入った大きくて安いコロッケは、ステーキを食べた後のパパが食べても大満足。「ステーキも美味しいけど、このコロッケはありえない美味しさ!」と絶賛してくれました。その証拠にタケルも丸ごと一つキレイに食べてくれました。
※冷凍コロッケ6個セットを購入したのですが、最初に油で衣をカラッと揚げてから、あとはトースター(500Wで10分くらい)でチンすると外はカリカリ中まで熱々のヘルシーコロッケになります。特に、三田ミートのコロッケは肉汁がすごいので、あまり長く揚げていると肉汁が流れ出て油が飛ぶんです!デンジャラスな美味しさ☆ 他にもクリームコロッケ・牛すじコロッケ・メンチカツ・チキンナゲットが格安で売られていますし、もちろんたっくさんの種類のお肉も揃っています。
タケルがもっとお肉を食べれるようなったら、ここで山ほどお肉を買い込んで焼肉したい!なんて考えています♪