花火

8月もいよいよ終わり!
ちょうど、タケルが靴箱にしまってあった手持ち花火に興味を示したので、パパが「晩ごはん食べたら花火しよっか!」と提案してくれました。
いそいそと晩ごはんを済ませ、水を張ったバケツとゴミ袋と虫除けスプレーを持って、19時からマンションの駐輪場横の広場で3人だけの花火大会です♪
打ち上げ花火を見ても怖がらなくなったので、手持ち花火も楽しめるかも♪と楽しみにしていたのですが・・・


パパがいそいそと花火に火をつけるなり、タケルは「うわぁぁ!」と言ってママの方へ逃げてきてしまいました。何度やってもママの首根っこにしがみつき、パパがする花火を恐る恐る眺めて終わりました^^;
煙がこもるので、花火自体も10本ほどで終了。ママは1本しかできませんでした>_<
来年は3人で楽しみたいなぁ♪と思うのですが、ヤケドしないかも心配なので、あと数年は花火は我慢したほうがいいのかも?しれません。


ちなみに、タケルに愛用している虫除けスプレーはコチラ↓
ウォータータイプなので、ママの手にスプレーしたものをタケルの首や耳、ほっぺに塗ってあげます。安全ストッパーもついているので、いたずら防止にもなっています。薬品臭くなく、爽やかなのでママも愛用しています☆
お盆休みにクマヤマのお家に行ったときもこれをしていたおかげで蚊に刺されずにすみました!


[rakuten:soukai:10007936:detail]