ははのおもい

日テレで放送していた、親からの過度な期待のストレスで抜毛症に苦しみ続ける女性の再現ドラマを愕然とした表情でみていたタケル。


ありゃりゃ、今、彼は何を考えているのだ?とちょっと心配になった母。
「タケしゃん、今日の本読みどうする?お休みする?」って言ってみた。

タケルはブンブンと首を横に振って「読む〜(>_<)」と言った直後に寝ちゃいました。
ま、そんなもんよね。とりあえずね。


でも、一年生ともなるといろんなことをいっちょまえに考えたり感じたりしてるから、ふとした瞬間の表情や一言に母も気を揉んだりするんだよーん。
親が子に振り回されるべきじゃないとはもちろん思うけど、ね。難しいや。