びっくりした

母とタケルが暮らしだしてから、ずいぶん実家も様変わりいたしまして…。


外壁を塗り替えてみたり、冷蔵庫や洗濯機が新しくなったり、窓が二重窓になったり、出窓になってたり、井戸を掘ってみたり、太陽光パネルを乗っけてみたり…
どれもこれもこの1年半でひろちゃんの独断で進められたことなので、家に帰るたびに変わってる!!!という仰天の変貌ぶりだったのですが(外壁だけは事前に聞いていた)、今日は今までで一番ビックリしました。



なぜって、ガレージができてたからさ!



先月、確かに母はつぶやいた。「冬が来る前に、ガレージ作りたいなぁ」と。
その翌日に業者が見積もりに来たのも知ってる。でも、見積額が高いからって延期にしてたはず。
なのに…家帰ったら真っ暗闇の中に仁王立ちのようにガレージができておった。



ビックリしすぎて車の中からしばし呆然と眺めちゃったもんね。
ひろちゃんはすでにガレージを使っていたから、このガレージは間違いなく母の呟きのせいだと思います。はぁぁ。ありがたいというか、恐れ多いというか、甘いというか、請求書を見つけ出して全額お支払いさせていただく所存です。



ひろちゃん曰く「SくんとMちゃん(近所の兄妹)が、すごい勢いで走ってきて『タケルくん家はどんどん変わっていくねっ!』って興奮してたわ〜」
そうだろうよ、母もタケルもそう思うよ。思わずにいられないよ。ついでに、太陽光パネルを乗っけた時点で近所のおじさんも同じこと言ってたよ。