近況

無事にガレージ代もひろちゃんに支払い、心も財布もすっきりな母です。
そんな母の息子タケルは、前歯が抜けました。
ずーーーーっとぐらぐらしてたのがやっと抜けて、口も心もすっきりしているタケルです。



今、下の前歯2本と上の前歯1本が抜けているのですが、歯並びの悪さが決定しているタケルは、近い将来の歯科矯正をするつもり120%です。
4年間お世話になっている歯医者さんには、上の前歯4本が生え変わったら矯正しようね!と言われています。
すでに、下の前歯が生えかけのままストップしてしまっているので、今すぐにでも矯正しちゃいたいところだけど、我慢我慢。
タケルには「歯をまっすぐきれいにそろえようね〜。そしたら●●ちゃん(保育園にいる好きな女の子)もカッコいいって言ってくれるかもよ〜ふふふ」って教えてあるので、本人も楽しみな様子。



やっぱり矯正って痛いイメージあるし、タケルに共感するつもりで母も矯正しちゃおうかしらとか思うのだけど、大人の矯正は保険きかないから悩みどころ。。。
(子供の矯正は保険きくらしいって歯医者さんが言ってた。きかなくてもタケルにはするけど)