ミカン狩りでびゅー

またまたRちゃんたちと遊びに行ってきました。今回はJAF会員の割引を使って、瀬戸内市の黒井山までミカン狩りに★


てか、Rちゃんたちが家に来てくれたんだけど、外で犬が吠え始めたから「あ、来たよ来たよ〜」って窓の外を覗いてビックリ!!!黒塗りのクラウンって@д@;(しかもちょっと大きめのやつ(セダンじゃない))


気を取り直して、若干寒めのでもよく晴れた秋空のもと、約一時間かけて黒井山の道の駅まで。
大人と子供で1100円也!お土産用のナイロン袋を1枚ずつもらっていざミカン畑へ!!!(途中、同じ保育園の子に会ったね♪)


ところがどっこい、めっちゃ斜面!!!みかん畑を行き来するのに一苦労、子供たちがそこここで滑り、上から誰かの食べかけのみかんが転がってきて、私たちも落とす始末。タケルも尻もち2回ついて泥だらけに。。。これって、昔話のおむすびころりんみたい>ω<
ワーキャー言いながら必死で収穫しました。タケルは尻もちつきながらも果敢に「あ、こっちがいい、そっちもいっぱい!」って言いながら、自分の分の袋をいっぱいにしてました。母が力尽きて休んでると「まだ入るが!」って怒るくらい。もう、そうゆうのやめてよ〜-ω-


でも、力任せにもぎってたのでヘタ付近の皮が破けちゃってました。みかんをもってクルクルと茎をまわしながらちぎると綺麗にとれます。



ちなみに、Rちゃんママ、めっちゃハンターになってました。お土産用の袋にめいっぱい詰めてました。さすが肉食系。(彼女の好きな柄は動物系です)


来年は芋ほりかリンゴ狩りあたりどうでしょう?