コップ積み

子供のおもちゃでメジャー?なものの一つに『コップ重ね』があると思います。
タケルが7ヶ月の頃から我が家にもパパが選んだコップセットが用意してありました。
今までは、テレビボードに置いてあるコップを床に落としてバラバラになったものを投げて遊んだり、ママが積み重ねたのを容赦なく破壊するだけだったタケルでした。が、最近はママが積み重ねたのを一つずつはずしては自分で積み直したり、「ナイナイしようね」と言ってママがお手本を見せると大きいものの中に小さいものを入れていったりしてくれるようになりました♪


今夜もタケルが寝てから、散らかしていたおもちゃを片付けていると、小さなコップに無理矢理他のおもちゃをナイナイした形跡が・・・。タケルなりに片付けようとした心意気はありがたいのですが、無理矢理はめこんであるものをママがはずすのに「う゛〜・・・>_<」と唸ったのも事実で・・・。大きな収納ケース(おもちゃ箱)を買って、今度からそっちにナイナイしてもらおうと思います。


コップがさね

コップがさね

happy palm おおきなコップがさね+ボールおとし

happy palm おおきなコップがさね+ボールおとし

メロディくまさんのコップあそび 830

メロディくまさんのコップあそび 830