ハイハイ

take_chiyo2007-09-09

返事の「ハイ!」ではなく、四つんばいのハイハイですが。
ずーっとズリバイしかしなかったタケルですが、最近ほとんどハイハイで移動するようになりました!!


ズリバイの頃のタケルは『ヤモリ』のようで、すごい勢いで近づいてこられるとちょっと怖いくらいだったのですが、ハイハイするようになって小さなお尻をフリフリしながら動く様子はなかなか可愛いです♪


ハイハイをマスターしたついでに、「お股の下からコンニチハ」(四つんばいになった手足を突っ張って、頭を下に向けて足の向こうに見える世界を楽しむ遊びのようです)も覚えたようで、ハイハイ⇒コンニチハ⇒コンニチハ⇒潰れるを繰り返しています。あんまりやるので、「それ楽しいの?」とママも反対側からタケルの顔を覗きこんだらケタケタと笑って潰れてしまいました。楽しいらしいです。ものすごく。


風邪をひいていたタケルに、ひろばぁが美味しい梨を持ってきてくれました。お中元でいただいた梨らしいですが、本当に美味しくてビックリしました。でも、さすがにタケルにはまだ噛めないので、前歯でかじっては果汁をチュウチュウと吸っています。


[rakuten:interior:10002048:detail]