E君、バースデー★

take_chiyo2007-09-14

9月13日生まれのE君の初めてのお誕生日をお祝いしよう!というわけで、一緒にケーキを食べました。(1日遅れになっちゃいましたが・・・>_<)


E君ママが手作りの子供用ケーキを用意してくれて、E君と一緒にタケルもご馳走になっちゃいました^^ゞ
ハッピバースデーを歌った後(音痴なママもE君のために頑張りました!!)、一本だけのろうそくの火を消して、ちょっと感動してしまったママ。この一年、あっという間だったけれど、大変だったなぁという思いもあり、今日まで元気に育ってくれて、たくさんの笑顔を見せてくれてありがとうという思いもあり、これからも子供たち仲良く過ごしてねという思いもあり・・・内心ウルウルしてしまいました。←タケルの誕生日は二週間先。でも、一才になったE君への思いも、タケルへの思いも同じで・・・ウルウル。
というわけで?、ママたちも「一年前の出産と一年間の育児お疲れ様です★」のご褒美としてケーキを食べました♪


E君ママ手作りのケーキが本当にすごくて、サンドイッチ用のパンの上にヨーグルト&豆乳クリームのゼリーを乗せて、さらにトマトの赤いゼリーが乗って、さらにハート形♪にカットされているというものでした。しかもその上にオレンジジュースで煮たニンジンのお星様が乗っているという(写真参照)・・・不精なママにはとうてい真似できないケーキで、タケルも催促しながらあっという間に食べてしまいました。本当にありがとうございました★


後日談・・・E君ママの手作りケーキに感化されたママ。美味しい梨を与えても硬くて汁しか吸えなかったタケルのために、朝から離乳食レシピを調べて梨をお水(梨がひたひたに浸かるくらい)&赤ワイン(小1/2)&砂糖(小1/2)で煮て梨のコンポートを作っちゃいました。柔らかくなった梨をタケルが完食してくれたので、タケルの誕生日はママも手作りケーキに挑戦しようかななんて思ってます。あくまで思っているだけです。