ベビーベッド下げる

take_chiyo2007-09-16

我が家にはタケルのベビーベッドがあります。タケルの首がすわるまではベッドで寝かせていたのですが、今では上段におもちゃ・下段にお世話グッズ、と物置状態になっていました。(ベッドを使うのは、ママが掃除機をかけている間だけ)


ところが、掴まり立ちをするようになって転落の可能性が出てきたので、部屋の整理もかねてベビーベッドをベビーサークルにしてしまいました。(単に底板を下げただけ)
押入れにあった古い来客用布団セットを片付け、空いたところに収納ケースを置いてお世話グッズをしまっただけですが、今までごちゃごちゃと見えていたものがなくなっただけで部屋がスッキリした印象になり、これにはパパもママも大満足です。タケルはもうベッドで掴まり立ちができなくなったので泣いて怒っていますが。。。


意外と便利だったのが、台所用の収納ケース(ペットボトルが入るタイプ)でした。
上にはお尻拭きがピッタリ収まり、下にはオムツがピッタリ収まり、ついでにミルク缶のストックもピッタリ納まります。