ただいまデス。

take_chiyo2007-05-29

イオンに買い物に行き、駐車場の端(木が植えてあるから蚊が多い?)に駐車したら、ベビーシートに乗せている間にタケルの腕が蚊の餌食になってしまいました;_; ほんの1〜2分の間に5箇所も…。今も赤く膨れています。ママは一箇所も刺されなかったのに…。赤ちゃんの皮膚は柔らかいのか、美味しいのか???反省したママでした。ごめんね。


伝い歩き?ではないですが、ソファにしがみついて足をピョンピョンするようになりました。というか、ソファに座らせていると、体がズルズルと滑っていって、ソファからゆっくり落っこちて必死に捕まっている状態になっています。まだお座り⇒はいはいの姿勢もできないので、立っちもしばらく先だとはおもうのですが、たまにピョンピョンしながら横に移動しています。目も手も離せません。とほほ。


覚書
今夜からお風呂でストローマグに挑戦しようかと思います。
マンション(裏が工場)の駐車場に車を停めているのですが、ガソリンスタンドに洗車にいったとき、担当のお兄さんに「川鉄に勤めてます?線路沿いに住まわれてます?」とビックリされるほど車に鉄粉が付着していました;_; ちょっと奮発してフルコース(洗車&鉄粉落とし&コーティング・車内清掃で1時間半 byENEOS)をしたら、車が見違えるほど綺麗になりました!!
そろそろ7・8ヶ月検診に行かないと。。。


[rakuten:kenkocom:10006170:detail]