お食い初め

take_chiyo2007-01-07

前日から四苦八苦しながら作ったお赤飯&ひじきの煮つけ&みつじぃ(ママの父)が買ってくれた破魔弓を持ってパパのご実家へ。
途中、小料理屋さんで注文していた立派な鯛の焼き物やお刺身の盛り合わせ、クジラの唐揚げも受け取りつつ。


タケルはちょっとした上着を着せてもらい、破魔弓と盛り付けた料理と記念撮影。
パパのおねえさん家族やひいおばあちゃん(パパの祖母)皆に囲まれてお祝いできて良かったね☆
(本人はいっぱいの人に囲まれてビックリして泣いてたけど・・・笑)
試しに小豆を一粒口に入れたけど、すぐにペッと出されてしまいました^^;


今日まで健やかに育ってくれてありがとう。
タケルがこれから食べるものに困らないで成長できますように。。。
親になって祈ることが増えたなぁと思う今日この頃。。。