2才のお誕生日おめでとう☆

夕方、会社帰りにケーキを買いに行き、パパとタケルとママと3人でお祝いしました。

じぃじ&ばぁば(パパの両親)からのトーマス電車のおもちゃが嬉しいらしく「うわ〜うわ〜」を連呼していました^^

ちゃっかり自分で繋げたり離したり、動物を乗せてみたり・・・。1度お手本を見せるとすぐ覚えてしまうところが子供のスゴさだなぁと思います。



ケーキに立つ2本のローソクを前にキョトンとしていたので、パパと二人で「ふぅぅ〜」して火を消したり、去年よりも確実にできることが増えて、本当に毎日成長しているんだなぁと実感します。



たった2本のローソクが、ママにはものすごく大切で愛しくて大変で・・・タケルと過ごした一日一分一秒の全てのようでした。



帰り、パパとバイバイするときになってタケルは号泣。ママの実家へ帰るまでの車内でも、実家で眠りにつくまでも、ずーっと号泣していました。パパと一緒にいられなくてごめんね。

タケルはこの一ヶ月間、生きた時間の中の1/24ヶ月も寂しさを我慢してくれたんだから、今度はママが我慢して自宅に帰るべきなんだね・・・。

週末はタケルの保育園で運動会があります。パパと二人で応援に行く予定です。その後、今後について話し合いしてみようかと思います。



後日談:2歳になったということで、ピースの練習が始まりました。1はできますが、2ができなくて5になってしまう、、、そんなタケルの小さな手が可愛くてたまりません^^;