10月に保育園で運動会があります。

タケルももちろん参加するので、出し物や行進の練習をしています。

が、しかし!

なぜか先生から報告されるのは「行進しててもタケル君だけフラフラウロウロして列から出ちゃうんです><」ということばかり。。。



毎度毎度のことなので、思わずママも顔を覆って「イヤだー>_<」とこぼしてしまいました。



そんな出来事をひろばぁ(ママの母)に報告すると「そりゃ、ママの血だわ」と笑われてしまいました。



ママの幼稚園の入園式でのこと、他の子はきちんとイスに座って先生のお話を聞いているのに、ママは一人で床の上で泳ぐまねをしていて、ひろばぁに冷や汗をかかせたとか。他にも、小学生のときは参観日に居眠りをしてひろばぁを唖然とさせたとか・・・。



だから、タケルが他の子と一緒にきちんとできないのは、ママの影響だろう・・・ということでした。いやぁ、我ながら幼い頃の自分には情けなくなりますが、そんな遺伝子がタケルにも受け継がれてしまったとは・・・。タケル、ごめん!