個性

今日、じぃじ&ばぁば(パパの両親)と会った時のこと。。。


タケルがクシャッとした紙を握って「どっちにあるでしょう?」と両手をつきだしました。(左手に隠し持っていた)

で、じぃじが「こっち!」とタケルの左手を指差すと、


なんと、左手に持っていた紙を右手に持ち直してから(本人はこっそり持ち直しているつもりだけど、バレバレ(^_^;))「ブブー!」と空になった左手を見せ、「こっちでしたー!」と右手を見せていました。


な、なんてズル賢い!!(@_@)
(※ママはそんなズルをして見せたことはありません!!)


これにはじぃじも唖然…(@д@;)




ばぁば曰く、「この頃のS君(タケルの従兄弟@15才)に『どっちでしょう?』って選ばせようとしたら、真剣に悩んでから『わからないよ〜』ってポロポロ泣いたことがあったわ(^^;)」と。


そんなS君は友達も多く、自ら勉強に励むとっても良い子に成長しています☆


はてさて、タケルはどんな子になっちゃうのか…とっても不安(´д`)