不本意なレゴ

1歳の誕生日・2歳のクリスマスにプレゼントされたレゴは今や膨大な数になり、ムリヤリなんとか1箱に納めている状態。そんな窮屈な思いをしながらも仲良く箱に収まっていたレゴ君たち。。。


「なんか、最近、減った???」と思いつつ、「片付けやすくなったからいっか♪」と思っていた適当ママ。



そんなこんなで1週間。台所に放置していたギフト用コーヒーの空き箱を片付けようかと蓋を開けたら、綺麗にレゴ君たちが並んで寝ていました´д` (もちろんタケルの仕業☆です)




こんなところで迷子、じゃなく、快適に過ごしていたのか!?とレゴ君たちに突っ込みつつお片づけお片づけ。



で、タケルが室内でたま〜に乗っている車を移動しようとしたら『がちゃがちゃ』という妙な音が。
まさかと思い、座る部分の下の小さな収納場所を空けてみると、ここにもレゴ君たちが。ただ、コーヒーの箱と違うのは、ものすっごい無造作に山盛り詰め込まれていたこと。ふ、不憫!!!


で、さらに、アンパンマン号(大人の手のひらより2回りほど大きめのアルミでできているアンパンマンの車。中はお菓子が詰め合わせになって売られていた)をおもちゃ箱に片付けようと持ち上げると、ちょっと重い。案の定、中にはレゴ君たちが・・・以下略。


レゴ君たちにとって幸か不幸かは不明ですが、ひとまずレゴBOXへ戻っていただきました。