2月の目標

ブログを更新する時間がありません;_; (ママが21時から5時まで寝すぎだからだよ!というツッコミはやめてください。。。)


挨拶がちっともできなかったタケル。昨年の11月に実施した「ありがとう」月間で「ありがとう」はスムーズに言えるようになったタケル。
しかし、「ごめんなさい」月間をする前に「トイトレ」月間に入ってしまったため、今だに「ごめんなさい」を素直に言えないでいました。
おまけに、ご近所さんに会っても、「コンニチハ」ができない。ママが深々と頭を下げて「こんにちは〜」と言って見せても、タケルは恥ずかしそうにするばかり。。。


というわけで、2月は「こんにちは・ごめんなさい」月間にしていたわけです。


そして、そんな月間も2週間を過ぎる頃には効果を見せ、最近では、ご近所さんに会うと「コンニチハ」の“握手”を求めてみたりしています。
いやいや、握手って間違ってないけど間違ってると思うよ@_@;


買い物帰りのご近所さん、わざわざ買い物袋を床に置いてまでタケルの握手にお付き合いしてくれます。タケルのうしろで必死にペコペコ頭を下げるママ。。。


来月は、「こんにちは