歩けるよ。


やっと!!!やっっっっと!!!歩けるようになりました!!!!


お正月に歩く特訓をし、保育園でもたまにちょこちょこ歩いていたようですが、いつの間にかまた歩かなくなっていたタケル。
さすがにもう1歳4ヶ月だし・・・保育園の先生も「もう歩けるはずなのに、気分の問題なのかなぁ?^^;」と不思議そうだし・・・というわけで、ひろばぁの家(ママの実家)へ気分転換のお泊り(合宿?)に行ってきました。
自宅よりはるかに広い実家で、手押し車を使ってあっちへヨチヨチこっちへヨチヨチしているうちに、この3連休でしっかり自分から歩くようになりました☆
合宿最終日には机の上にあったゴミを持ってゴミ箱に捨てにいけるほど。まだまだ5歩がやっとだし、シリモチもたくさんつくし、膝を伸ばしたままだし、それでも大きな一歩が踏み出せました。よく頑張ったね>< 嬉しぃ。。。
パパも歩くタケルを見て大喜びですが、心配性なのでずーっとタケルの後を腰をかがめてついてまわっています。
歳なんだから、腰いためても知らないよ・・・-_-