ドライブ

take_chiyo2008-02-17


心身ともにお疲れ気味のママのために、パパがドライブに誘ってくれました★
といっても、準備するのはママ!!
朝から3段重ねの大きなお弁当箱に“おにぎり”と“ハンバーグ”と“卵焼き”と定番メニューをたくさん作り、おしぼりやレジャーシート、おやつも用意して準備万端!!で出かけました。


が、しかし。


渋川海水浴場は歩けない・目が開けられないほどの強風。砂は舞うし、寒いし、タケルとママは必死でパパにしがみついていました。砂浜でのランチは諦めて、車のシートを倒して車内でピクニックしました。荒れる海を眺めながらまったりできて楽しかったです♪
タケルはパパとママの間をチューするのに行ったり来たり、とても頑張ってくれてました。
(「我が子でも、男とチュするのは嫌!!」と断固拒否していたパパ。しかし、先日、寝込みをタケルに襲われてチュウされて以来、「タケルのチュウ、可愛い♪」と大歓迎しています--;)


午後からは渋川水族館へ!
入園料:大人500円にしてはかなり楽しめました!小学校以来の水族館なのでママは見るものすべて新鮮!!タケルも館内にいる1時間ほどの間、ぐずることも忘れて水槽に見入っていました。ママが「カメさん、ペンギンさん・・・」と指差すと、「あ・・・あ・・・」と真似していました。(そして明かされるパパのマニアックな魚知識。。。)
初めての生きた魚の姿を見たタケルの小さな頭は、ものすごい情報量を処理しているんだろうね〜とパパもママもしみじみ。
これからも家族3人でたくさんの体験をしていきたいなぁ★と思います。

[rakuten:tanzoo-factory:905836:detail]