誰の真似!?

我が家ではローテーブル用の低いイスをタケルの食事用に使っています。
(保育園でも低いイスに一人ずつ座ってお絵かきや食事をしています。)

最近やっと自分からイスに座ってくれるようになったタケル。
ところが、今日はズリズリとイスから滑り落ちていきます。「?」と思って見ていると、「うわぁぁぁん」と顔をクシャクシャにして泣き出してしまいました。
どこか捻った!?と思い「どうしたの!?」と声をかけると、ニッコー^ω^と笑顔を向けてくれます。


パパもママもわけがわからず眺めていると、また自分からイスに座る⇒ズリズリ落ちる⇒「うわぁぁぁん」と泣く(嘘泣き)⇒ニコニコを何度か繰り返し。。。


もしかして、、、
保育園でお友達がイスからすべって泣いている様子を見て真似してる?−−;


翌朝、保育園で担任の先生に「子供ってイスから滑って泣いたりしますか?」と尋ねたところ「しょっちゅうですよ〜^O^ みんな動き回るからイスにうまく座れなくて泣くんです><」と言われて確信!!
お友達の真似までできるのかぁぁ・・・。ということは、家でのパパやママの様子を保育園で真似する日も近い?・・・大変です!!><