保育園の雰囲気

タケルを迎えに行くのはいつも閉園ぎりぎりです。2〜3人の子しかいません。
ママは他にどんな子が通っているのかも知りません。
しかし、それだけ長い時間いるので、タケルはお兄ちゃん・お姉ちゃんたちとも遊んでもらう時間が長くなります。


朝、タケルを保育園に送っていくと、見知らぬ女の子が「タケル君のママぁ?」と声をかけてくれます。
「そうだよ!おはよ〜^^」と答えると、「私、いつもタケルくんと遊んであげてるよ〜^O^」と教えてくれます。


ママがお迎えに行くと、見知らぬ男の子が「タケル君のママ?」と声をかけてくれます。
「こんばんは。タケル君はいるかなぁ?」と尋ねると、「タケル君、ママ来たよぉぉぉぉ!!!」と言って、ヨチヨチあんよのタケルの手をとってゆっくり連れてきてくれます。


みんな、ありがとぉぉぉ^O^