岡山城太鼓物語

和太鼓好きなママ。


岡山城で太鼓演奏があると聞き、パパに「行こうよ〜」とおねだりしていました。



が、しかし!!!
出掛けにタケルのグズグズにあい(タケルが履きたいと言ったズボンをママが却下したため)、家を出るのが30分遅れ・・・さらに後楽園→岡山城への道を間違え、結局太鼓演奏は聞けませんでした。


それでも、マイペース家族☆


岡山城の前でのんびり(必死に)来年の年賀状に使う写真を撮ったり、岡山城のてっぺんでしゃちほこ&タケルのコラボ写真?を撮ったり、お茶屋さんでぜんざい食べたり・・・。秋晴れの一日を満喫したのでした^^


岡山城の中にある喫茶店、かなり美味しいです♪2階にある『お城茶屋』
売りは『コーヒーぜんざい』らしいのですが、パパとママが食べた『白玉ぜんざい』も梅昆布とお茶がセットになって550円(だったはず)でとっても美味しかったです!!!
タケルが食べたのは白玉サンデー(だったかな?)。サッパリ味のコーヒープリンが入っていてかなりボリュームがあるのですが、タケルひとりで見事に完食!!!(白玉だけは喉に詰まらせると危ないので残しましたが)


帰り道、「ぜんざい、美味しかったね〜♪」というママに、パパは「岡山城の感想がそれ!?」と呆れていました。。。


タケルは後楽園の池にいた鯉にエサもやり、今日はお魚のお勉強をしました。