消防車

みつじぃが勤務しているという某消防署へ消防車見学に行ってきました。(みつじぃは消防士さん)


はしご車にポンプ車に救急車に・・・迫力ある真っ赤な車をたくさん見て、タケルも「はーぶーしゃー!」と興奮。
みつじぃはお休みの日だったので、3人で外をウロウロ。


みつじぃ曰く「毎日毎日、かなり子供が見に来るよ!でも、タケル君は来ないでね」と。
(孫にデレデレの姿を部下には見せたくないらしい。。。)


みつじぃが言っていたとおり、ママたちのほかにも小さい子供連れのおばあちゃんらしき人もいたり、消防署に来客用の駐車場があったり、消防署の受付けのおじさんも「出動のときに邪魔にならなければ自由に見ていっていいですよ〜」と言ってくださったり。


もしかして、車で消防署まで行って、来客用に車を停めて消防車を間近に見たり、記念写真を撮ったり、そんなことしてOKなのかも!?と思ってしまいました。あくまで、緊急出動時に邪魔にならないようにですが。今度、みつじぃに確認してみます!


車が大好き☆な子供がいると、消防車見学できるのは時間つぶしにもお散歩にもなって嬉しいです♪