アンパンマンのお皿

この前の週末、みつじぃと買い物に行き、アンパンマンの平皿を買ってもらったタケル。(ママが買ってもらった、とも言う)


早速、このお皿でシチューを食べよう♪というわけで、日曜日の夜から土鍋でビーフシチューを大量に煮込んでいました。
※ママ、煮込み料理(カレーもシチューも筑前煮も肉じゃがも)はすべて土鍋でします。一度沸騰させてから蓋をしておくと、長時間煮込まなくても具がほっこり柔らかくなるので、あまり家にいないママにはとっても便利☆


夜、ママがタケルと家に帰ると、先に帰っていたパパがいそいそとシチューを温め(ルーも入れておいてくれました♪)、お皿もパンも準備されいつでも食べれる状態になっていました。パパ、ありがとう*>_<*


早速、アンパンマンのお皿にシチューを入れて、タケルにトーストを持たせると、パンにシチューをちょんちょんとつけてアッという間に一人前食べてくれました♪お皿の中身が減るにつれ現れるアンパンマンも嬉しかったみたいです^^
さらに、タケル用の食パンではなく、パパママ用のフランスパンにまで手を伸ばし(堅いからタケルには不向きだと思うのだけど・・・)モグモグ。。。


シチューを作っておけば帰宅してすぐに食べれるし♪パパも張り切って準備に協力してくれるし♪タケルもいっぱい食べてくれるし♪この冬はシチューの出番が増えそうです☆


[rakuten:kitchen-asahi:10004310:detail]


他にみつじぃに買ってもらったもの。。。
[rakuten:vehicles:500621:detail]