紅葉狩り

曇り空のもと、はりきって紅葉狩りに行ってきました。



ほとんど紅葉してませんでした。。。



ママとパパがデートで行った思い出(ほとんど迷子状態でたまたま通っただけ^^;)の紅葉スポットがあるのですが(岡山空港⇒たけべの森へ行く道中(車1台がやっと通れる山道)に、背の低いイチョウの木が4本並んでいて、車を2〜3台駐車できるところ)なんとかそこに辿り着いたものの、イチョウの木は黄緑色で紅葉というほど染まってはいませんでした・・・。
イチョウの木が見事に黄色く色づき、やがて葉が落ちると、あたりは一面黄色の絨毯を敷いたようになるんです。見事な紅葉の景色なのです!!迷子になってもいいや〜と思う方は是非行ってみてください☆
おそらく、次の週末〜次々の週末が見ごろかと思います。


そのまま、たけべの森まで走ってみると、たけべの森のあたりにあるイチョウやモミジの木は黄に赤に、あざやかに色づいていました。パパが落ちていたモミジの葉をくれたので、ママも一番小さなモミジを拾ってタケルにあげました。赤ちゃんの手はもみじみたい・・・とかなんとか、聞いたことがあるので、「こっちがママの手で、小さいのがタケルの手だよ〜」と大きさ比べをしてみました。。。
タケルにはまだまだ紅葉の良さは伝わりませんが、赤い小さな葉っぱは気に入ったようでした^^