新岡山港へ

お船を見に「新岡山港」へ行って来ました♪


とても穏やかな天気だったので、海沿いは釣り人でにぎわい、近くを釣り船がぶぅぅんと進んでいきます。
ちょうどママ達が行ったときは小豆島行きフェリーの出発に出くわしたので、待合所のベンチに座ってお見送り。タケルは大きなフェリーよりも、釣り船が気になるようで、目の前を通るたびに「ブー!ブー!」と手を振っていました。


新岡山港、わりと路上駐車もできる感じで、ちょっとお船を見にいくのにおススメです。静かだし綺麗だし、とてもほのぼのした気分になります。
その後は橋を渡って玉野方面へ。パパが学生時代に来ていたというカフェでお茶をして久々に落ち着いたひと時を過ごしました*^^*
(↑のカフェ、実はすごい偶然で、前ママとタケルが菊ちゃんと一緒に行ったカフェでした☆)
ママ達が行ったのはこのカフェ⇒nene goose cafe
このカフェは子供用のイスもあるし、屋外テラスもあるし、ベビーカーでの入店もOKみたいなので、子供連れのママさんがちょっと一息♪するのにおススメです^0^ ただ、混んでいるのでちょっと待つこともあります。が、フードメニューが美味しくてママは大好きです。タケルはチーズケーキとバナナジュースをものすっごく食べていました。



ちなみに、タケルは女の人がいると積極的になります。
カフェでも、ママが店員の女の子を呼ぶと、タケルもすかさず「あってー」と言って呼びます。店員さんがフォークやらジュースやら運んできてくれるたびに顔をのぞきこんで愛想を振りまきます。
人懐っこいのは愛され上手☆でいいのですが、ちょっとヤキモチやいちゃうママなのでした^^;