お墓参り

パパの父(じぃじ)のご実家である兵庫県の山奥?の本家へお墓参りにいってきました。
近くに流れる小川はとっても水がきれいでメダカや小エビ・川蟹も生息しているので、タケルにはもってこいの遊び場!


本家のお兄ちゃんに網を借りて水の中をバシャバシャ。
ママとばぁばが「獲れないですね〜^^;」と話している横で、タケルはちゃっかりメダカを2匹も捕まえていました!!!
その後、ばぁばも小エビ2尾とメダカを捕獲。
キャンプ場や鮎狩りのスポットらしく、川沿いには親子連れがテントを張って大賑わいでした。来年はタケルも川の中を歩けるようになっているかな???



さて、お腹も空いたことだし、お昼に鮎の丸焼きをいただこう♪と思っていたら、魚大好きなタケルが珍しく拒否。したかと思ったら、ものすっごい吐きました。どうやら山奥にくるクネクネの道中で車酔いしてしまったようで…。


お昼ごはんはあきらめて、川遊びをしっかりさせて、帰りの道中ではグッスリ寝てもらいました。
今まで車酔いになることなんてなかったのに…。もうすぐ3歳ということで、三半規管?が発達?してきているのかもしれません。これから長距離ドライブでは気をつけようと思います。