ブログ復活しました。


我ながら意外と早く、自宅に戻りブログにも復帰を果たせました。


ママが泣いて眠れない夜、「行くところがないなら、私の心の家に雨宿りしにおいで」と言ってくれた遠くのあの子。


「最初は若い稲のようにまっすぐで凛として、色々なことがあり自分の実になり稲のように頭が下がっていく(感謝できる)」という言葉を教えてくださったあの方。


ママのとりとめのない話を聞いては「うんうん」とずっと頷いてくれていた友達。


実家から自宅に戻る前、ママお気に入りの8本柳の下へ行ってきました。雨に打たれ、風に吹かれながら、それらに身を任せて揺れる大きな柳の木の下で、たくさんの実をつけて頭を垂れる稲穂を見て、「ママはこれからこんな人になりたい」と強く強く思いました。


これから起こるたくさんの色々な出来事に、ちょっと身を任せて・・・時の流れるまま・・・合わせていける人になりたい。小さな小さな幸せに感謝できる人になりたい。私のやせ細った両手にも、幸せはある。そのことを忘れないでいたい。笑っていたい。


ママはこれからも病院通いが続きます。食事もなかなかとれませんが、がんばって食べていきます。自分自身を愛して、うまく自分と付き合っていけたら、こんな私でも周りの人のこともきっともっと幸せにできる。



育児ブログにこんなこと書くのはおかしいかな・・・と思いました。でも、いつかタケルが道に迷ったとき、このページを開いてくれたらいいなと思って書きました。


悩んだり迷ったり弱ったり・・・タケルだけじゃなくてママもなんだよ。でも、ママは頑張るよ。だって、ママは大丈夫だもん^^
だからタケルも道に迷ったときは、いつか自分で答えを見つけてね。その力がタケルにはあるから。きっと大丈夫。




9/7からのブログをまとめてアップしたので、興味の在る方はお時間のあるときに読んでみてくださいm(_)m