ブーン

お外でもテレビでも本でも、自動車・電車・バス・・・なんでも「ぶーぶーしゃー!!!」と言って大喜びするようになったタケル。そんなタケルにもっと刺激を!ということで、久々に岡山空港へ飛行機を見に行ってきました。去年の冬に飛行機を見たときは無反応だったのですが、今回は・・・


3連休ということで、岡山空港の駐車場は一番端っこの第4駐車場しか空いていませんでした。が、この第4駐車場。じつは「見学席」という名の駐車スペースがあって、滑走する飛行機が目の前で見れるんです♪周りには小さな子供連れの家族が数組いました。こんな良い場所があったとは・・・^^


とはいっても、飛行機がそんなに頻繁に離着陸するわけもなく、あいた時間は駐車場をお散歩です。(というか、ほとんど空き地状態なので、他のこどもは三輪車で走ったり、兄弟で追いかけっこをしたり、思い思いの暇つぶしができます)


いざ、飛行機が飛び立つときは、目の前をゴゴゴゴーと大きな大きな飛行機が通り過ぎ、Uターンしてきたかと思うとすごいスピードで空へ向かって飛び立っていき、その様子にタケルは呆然。てっきり全身バタバタさせて、大喜びするかと思っていたのに・・・。
はしゃいだりしなかったので「興味なし?」と思っていたのですが、それ以来、乗り物絵本で飛行機を見たり、ANAのおもちゃを走らせるたびに「ぶーん」と言うようになりました☆


次はお船を見に行くぞ!


[rakuten:neutral:10001298:detail]