プレ父の日

プレ父の日ということで、じぃじ(パパの父)を誘って夜ご飯を食べてきました★
なにをプレゼントしようかと悩んだものの、息子であるパパにも「親父の好きなものって???」とわからない始末。結局、じぃじの好きな居酒屋さんでご馳走してきました☆
タケルはじぃじに会った瞬間から抱っこをせがみ、じぃじも嬉しそうに抱っこしてくれて、食事中もタケルはじぃじの膝の上に座ってモグモグと『鶏皮の串』を食べていました。たしかに美味しいけれど、一歳児が食べるものじゃないよね?ほんとに食べ物の好みがじぃじ&パパにそっくりです-_-;


お腹がいっぱいになると、タケルはじぃじとパパとママの膝をまんべんなく行き来し、パパが店員さんを呼ぶと一緒になって「あってー(発音に意味なし)」と呼んだり、4本の串焼きをみんなに一本ずつ配ったり、お茶を一口飲むたびに乾杯したり、なんと落ち着きのないことか・・・と思いつつ、それでも遊び食べがマシになったな〜と成長を感じました。とりあえず、ゴハンを食べるときは座ることと、お皿に手を突っ込まないことはわかってきたようです。


タケルが乾杯をするたびに、じぃじがとっても嬉しそうに笑ってくれたのでよかったです。
ただ・・・今年で73歳になるじぃじ。先日もお酒を飲んでタクシーで帰ってから自宅前でコケてしまったそう。「あんまり抱っこをせがまれても、できんぞ〜」と冗談めかして言っていましたが、寂しくてたまりません。。。