父の日

今日はみつじぃ&ひろばぁ(ママの両親)とイオン倉敷で待ち合わせ♪
父の日のプレゼントにポロシャツ2枚を用意していましたが、それを渡すまでにタケルの新しいスニーカーと絵本3冊と来年用のTシャツや海パンを買ってもらいました^^;
いつの間にか、タケルのスニーカーを買うのはみつじぃの担当になっているようで、タケルもみつじぃが選んでくれたスニーカーがお気に入りなので靴を脱ぐのを嫌がって、新しいのを試着するのに悪戦苦闘させられました。


ちなみに、イオン倉敷に新しくできた『キッズ共和国』
ここは恐るべし!!子供のほしそうなものがいっぱい!もちろん服や雑貨も種類が豊富で、ついついママも買ってあげたくなってしまいました。駐車場も、北側に新しく整備された駐車場からとても近いので、ベビーカーで行くのも便利です。
それにしても、ただの雨合羽なのに、どうしてあんなにきれいな色が揃っているのか・・・。最近の子供は恵まれてるな〜と思わずにはいられません。
タケルの場合はまだ「初めて」のものが多く、傘にしてもお箸にしてもクレヨンにしても、買わなきゃ持ってない!状態なので、今は買い揃えていますが、できるだけ同じものを長く大切にする子に育ってほしいと思います。ママがお手本にならないと>_<
この機会に、ママも自分を見直そうと思います。旭化成のCMを見て特にそう思いました。チームマイナス6%だしね!


ひろばぁに「今日は海老で鯛が釣れたわね!」と言われるほど・・・。おまけにお昼ゴハンまでご馳走になり。。。
それでも、ポロシャツ2枚を渡した瞬間、思わず「おっ!」と歓声を上げて(近くにいた人が振り返るほどの大音量-_-;)喜んでくれたので一安心。なにより、タケルがニコニコしながらみつじぃの後ろをついて歩いたり、抱っこをせがむのが嬉しかったようです。


いやはや、みつじぃが退職したら、今度はママがしっかり親孝行するからね!


帰宅後、新しく買った靴をタケルに履かせると、これもたいそう気に入った様子で寝ている間も履いていました。