牛乳アレルギー!?

先週、ずっと体調を崩していたタケル。
よく鼻に菌をつけては鼻水ダラーになっていましたが、今回はその菌が喉に付いてしまったらしく、ひつこい咳と微熱が続いていました。
おまけにそれがママに伝染ってしまい、二人で寝込む始末。。。


それでもなんとかタケルは回復し、一安心♪と思っていたのですが・・・。


朝ごはんのとき、牛乳を飲むと体が赤くなっているような???気がしつつ保育園へ。
帰りに先生から「タケル君、牛乳やヨーグルトで顔が赤くなってました><」と報告があり、「やっぱり、今朝のは気のせいじゃなかったんだ><」と確信。どうも牛乳アレルギーの気がしてなりません。
昨日まで平気でゴクゴク飲んでいたのに・・・。
牛乳がダメだと、アイスクリームが食べれなくなっちゃうのでは?と心配でなりません。