お祝いへ行く

パパのご両親の40回目の結婚記念日と、パパの仕事の決算明けということで、昼間から美味しい焼肉屋さんでのお祝い会にママとタケルも参加させてもらってきました★


う〜ん、夫婦生活40周年・・・パパとママもあやかりたいです>_<


お座敷での焼肉だったので、タケルが鉄板(というか、七輪!!)に手を伸ばさないように気をつけつつお肉を小さく分けつつゴハンを食べさせるのにママは神経をすり減らしたのですが、当の本人は自由奔放に食べたいだけお肉と白ゴハンとお茶を食し、食後にはお祝いでばぁばがもらったお菓子やケーキまで我が物顔で食べ、ありえないくらいお腹をパンパンにしてご機嫌に過ごしました^^;


おむつを替えるとき、タケルの尋常じゃないお腹にパパもママも笑ってしまうほど。
もう今日は食べれないだろう・・・と思い、夕飯はパパに任せてママは休ませてもらうことに。←前日のタケルの夜泣きで寝不足になりダウン↓しました。。。が、「ママ、タケルが吐いた!!!」とパパに起こされて様子を見ると、いたって普通。機嫌もいいし、むしろご機嫌だし!かなりお腹はポッコリしてるけど!というわけで「そりゃ、あれだけ食べてれば大人でも吐くと思うよ>_<」とな。


この食い意地はママ似です。はい。