菊ちゃんと語る!

わけあって、会社を一日お休みしたママ。病院に行きたくても、予約がいっぱいで受診できない状況に「ママ、明日からどうしたらいいの!?」なんて絶望感すら感じていました。


が、菊ちゃんとたくさんお喋りしてスッキリできました。お互いの近況やら悩み、今まで深刻に考えてとにかく全部がもう無理!としか思えなかった心理状態だったのに、話すうちに自分の考えも整理されてきて、たくさん笑って、菊ちゃんの話を聞いて「ママももっと頑張らないと!」と気合を入れなおし、ちょっと前向きになれました。


結婚して、タケルが生まれてから、友達とこんなふうに時間も忘れて喋るようなことがなくて・・・。もちろん、パパと過ごす時間、タケルと過ごす時間、かけがえのない時間だけれど、友達と過ごす時間もとっても大切だと思いました。友達ってイイ!!!と再確認できました。


菊ちゃん、ありがとう>_<


夕方、いつもより早めに保育園に行くと、そこには「あれ?今日は早いね!」と不思議そうに、でも全力でママのほうへ手を伸ばして抱っこをせがむタケルがいて、そんなことに感動するママは、すっかりママになったようです。だから、くよくよなんてしてられません!!!