実家へ逃避行

パパと喧嘩しました・・・。こんな本格的な喧嘩は何ヶ月ぶり?という感じです。2月の離婚騒動が落ち着いて以来、すっかり喧嘩もしなくなっていたので、久々の喧嘩に途方にくれたママは母に「どうしたらいいかなぁ?」と電話で相談してしまいました。笑


というわけで、気分転換にママの実家へGO!
といっても、喧嘩中のママはテンション低く、タケルをひろばぁ&みつじぃに任せて心もとない感じに。
昼間からひろばぁ特製「野菜カレー」をモリモリ食べつつ、元気が出ない。。。
一か月分の消耗品(おむつや洗剤など)を買いに行っても、元気が出ない。。。
独身時代から行きつけのガソリンスタンドで車をピカピカにしてもらっても、元気が出ない。。。
といいつつ、しっかり実家でのんびりさせてもらい、気分転換できたので、家に帰ってパパと仲直りしたのでした。


夫婦喧嘩がきっかけで、実家に遊びに行ったママたちですが、実は前日がみつじぃのお誕生日だった(すっかり忘れてたー)ということで、理由はともあれタケルに会えて嬉しそうなみつじぃでした。また、改築してまだ一年もたたない大切な実家のフローリングに油性マジックでしっかり落書きしてしまったタケルですが、ひろばぁは「これも思い出よね〜」と笑って許してくれました。孫ともなると、こうも待遇が違うのか・・・と唖然とするママなのでした。