休園日

今日はタケルの通う保育園で卒園式がありました。まだ小さいタケルは出席できないので、自宅保育です。ママも初めて仕事を休んで、朝から専業主婦モードに♪


パパをお見送りしてから、掃除・洗濯をして、お昼前に小児科へ。それからサンドイッチを買ってタケルと公園へ(行ったものの、タケルが車で爆睡してしまったので、ママが一人で食べました)。タケルが起きるまでドライブして帰りました。(帰ってからタケルにゴハンを食べさせ、鬼ごっこをして遊び、夕飯の用意をして・・・) そして、「充実した一日だった〜^^」と思いながら、16時に寝てしまったママ。


仕事を始めてから、ママは外に出ることでいい刺激・気分転換にもなっていますが、それはそれで人間関係なり仕事の内容なりで疲れることもシバシバ。なにより、家では家事と育児でバタバタしてしまうので、毎日が睡眠不足に。
それでも、毎日24時間子育てしているママには負けるなぁ・・・と実感した1日になりました。(夜も、お風呂にもお布団にも入らずに、リビングの床でいつの間にか寝ちゃったくらいなので・・・^^;)もっともっと頑張ってスーパーママ☆になりたいです。