トイレ

保育園でちょっとずつトイレの練習をしているらしいタケル。


歩くようになって特に“しーしー”に変化が出てきました。
モジモジしながら自分でオムツの中を覗くようになったんです。ママが「しーしー出たの?」と声をかけると、ヘヘッと笑うので「偉いね〜ちゃんとわかるんだね〜」ととりあえず褒めてオムツを替えてあげるようにしています。


今日もタケルと歩いていたときのこと、タケルが壁につかまってじっとしていたと思ったら、急にママに「しー!」と言ったんです。(ちょっとへっぴり腰でズボンを気にしながら・・・)
「“しーしー”って言えるの!?」とビックリしつつ、今がオムツはずれのチャンス!なのでママも頑張ります。


とりあえず、今週末はタケルにオマルを買いに行かないと、ね。


[rakuten:tsukasa:10004516:detail]