神崎梅園

take_chiyo2008-03-09

パパがずーっとリクエストしていた「神崎梅園」へ梅の花を見に行ってきました。雨という天気予報もはずれて、小春日和の梅見ができました★


神崎梅園ですが、ママも行ったことがない穴場で、岡山市西大寺のあたりの住宅地の中の丘のような場所にあります。噂では「巣立っていく子供たちが、この梅を見るために故郷に遊びに戻ってきてくれるように・・・」との願いを込めて自治体の方が作ったとか。植えられた梅(桜も?)には名前のついたプレートがついていました。「○○くん誕生記念」など。パパとタケルとのんびりお散歩しながら、「こんな素敵な公園があれば、春=帰郷って思っちゃうね^^」と心まで春模様になりました。
梅以外にも、菜の花が咲き、ひろーい斜面に遊具もたくさんあり、お抹茶を出してくれるお店もあります。
通常、お抹茶とイチゴ大福のセットらしいですが、盛況のためママたちが行ったときには売り切れに。それでも、梅の下でお抹茶をいただき、「春だね〜」と風情を味わいました。


梅の季節に神崎梅園へ訪れる方は、イチゴ大福持参で行くと、お抹茶と和菓子で美味しい春を感じられると思います♪おススメです♪


詳しくはコチラ⇒神崎梅園


メモ:写真は後日アップ。