4ヶ月検診

今月も体重×身長も順調に成長してました♪


あと、三種混合①も受けました。
うつぶせにされてお尻を突き出した姿は、赤ちゃんながらに情けなくて面白かったです。(こんなママでごめんね^^;)
注射された瞬間ではなく、終わってから泣き出したので、「ニブちんだなぁ」と苦笑い。


それにしても、タケルは怒って不快で何かを要求して泣く・・・ということはあまりないように思います。
なんというか、ただひたすら恨めしそうに泣くのが多いような気がします。これみよがしに「あーんあーん」と泣くんです。
赤ちゃんといえども、あなどるなかれ。泣き終わったら「ふぅ!」(まぁ、許してやるか!と言っている様な気がする)とため息をつくのだから!タケルは確信犯!?