泣かせちゃいました。2

我が家のお風呂の順番は・・・
ママ⇒ママ&タケル⇒パパです。
なので、ママが最初にお風呂に入る前にタケルを寝かしつけるようにしています。
いつもはぐっすり寝てくれるのに、今日はママの入浴中に泣き出してしまいました。
激しくなる泣き声に「ごめんね、ごめんね」と言いながら慌てているうちに、タケルのほうが泣きつかれておとなしくなってチュパチュパと指を吸う音が。。。
「待たせてごめんね(>_<)」と私が顔をのぞかせると、全身でビクッとして(その様子に思わずママもビックリ)激しく泣かれてしまいました。その後、抱っこしてあやしても泣き止むことはなく・・・赤ちゃんでも怖がったり驚いたりすることはあるんだなぁとちょっと反省です。


この話を聞いたパパは「ビビリはママ似だな!」と笑いました。失礼な!