休日の過ごし方

お花見日和、大量のDVDとお菓子を準備して、我が家では三人揃ってゴロゴロ企画。


最近、動物の見分けがついて名前も言えるようになってきた(競馬のCMを見て「ちりん(きりん)!」と叫ぶニアミスもありつつ…)タケルと『カンフーパンダ』を見ながら「フカフカのパンダさん、くちばしのアヒルさん、耳の長いウサギさん…」と動物のビジュアルについてお勉強。


が、カンフーの師匠が出てきた時点で大ピンチ。
タケルは「ね〜こっ」と言い張るけれど、ママ的にあれは猫じゃない。体が小さくて耳が三角で目が大きいけど、ネコじゃない何か。「ネコじゃないよ。きっと、たけしゃんが大きくなったらわかるよ」と説明。


『カンフーパンダ』、出だしの色々な動物が出てくる冒頭だけでも二歳児はかなり楽しめるようです♪