お宮参り

take_chiyo2006-10-30

ママはひろばぁ(ママの母)に着物を着せてもらい、
タケルはひろばぁが買ってくれた純白のベビードレスを着せてもらい(似合ってなかったね…笑)
不洗観音寺(戌の日のお参りにも行ったところ)へお宮参りに行きました。


タケルは拝んでもらう間、ちょっとジタバタしたけれど、まぁまぁ良い子にできました。
パパ曰く「おでこにハンコを押されたとき、すごいビックリした顔してた!!笑」そうです。


お昼からスタジオアリスで記念撮影。。。したいんだけど、タケルは爆睡して起きず…。
結局、タケルの起床待ちで三時間待機しました(^^;)
しかも、ベビードレスの生地が合わなかったのか、顔が真っ赤っ赤になってしまい。。。
でも、おばあちゃん(パパの母)が立派なアルバム&写真立てにしてくれたよ♪