スイミングデヴュー☆

今月から毎週月曜日、朝10時30分からOSK吉備のベビースイミングに通うことになっているのですが、今日が初日でした。
無料体験では途中(おくちブクブクのあたり)から泣き始めたタケルですが、今日は最後まで笑顔で過ごせました。ちょっと水温が低かったようで、体がプルプルしていましたが…。タケルは日頃のお風呂での練習の影響なのか、壁キック⇒足バタバタ⇒泳ぐ。が好きなようで、今日もママに支えられながら足をバタバタ(水泳の先生には「平泳ぎが上手だね〜」と言われました)させていました。練習の後半にちょびっと自由時間があり、水の中でボールなどを使って遊ぶことができるのですが、タケルはひたすら足をスィスィしていました。プールサイドを使ってちょっとつかまり立ちもしてみたり。たけのこクラブで出会った同じ地区のママさんがいらっしゃって(半年前頃から通われていたそうで)とてもビックリしました@_@


帰宅後、ミルクを飲む間もなく3時間のお昼寝に突入したタケル。ママも久しぶりに2時間ほど熟睡できました。(実はスイミングに通う理由はこれだったりして・・・^^;)