マグ成功☆

take_chiyo2007-06-06

以前、マグ@ストローのトレーニングを始めたと書いたのですが、実はストローが口に触れるのも嫌がって失敗に終わっていたタケル。
そんな時、先日のベビースイミングに来られていた10ヶ月の男の子が上手にマグ@ストローで飲まれていたので練習のコツを教えてもらいました。そのママさんもストローマグには苦労したそうで、5〜8ヶ月までトレーニングマグを使っていたとのこと。その後、ストローマグに挑戦したものの嫌がられたので、さらに一ヶ月はトレーニングマグにしてみたら、10ヶ月になって急にストローマグを使えるようになったよ♪と教えていただきました。というわけで、タケルもまずはトレーニングマグから始めよう!!と、早速買ってきました↓
[rakuten:kenkocom:10020938:detail]


お昼の離乳食の後で赤ちゃん用のポカリを入れて飲ませてみたら、哺乳瓶より出がいいのでタケルは怪訝そうな顔をして嫌がっていました。が、お風呂上りの水分補給で再挑戦しよう!!と思い用意していたら(お風呂上りのタケルの近くに置いていた)ママが目を離した隙にタケルが自分でマグを持って飲んでいました・・・--;
ママ、感動♪
調子に乗って、ミルクもトレーニングマグに作って飲ませようとしましたが、こちらは激しく嫌がられたのですが・・・。つまり、タケルは自分の大好きなポカリが飲みたかっただけ?でも、でも、嬉しい成長でした。