チボリ公園に行ってきました

take_chiyo2007-08-04

16時からのイブニングチケット(大人1,000円)で・・・。
17時から行ったのですが、このときはまだ園内のライトアップがされておらず、ちょうど日が暮れかけで風も吹いて涼しかったです。3人でのんびりと公園を一周しながら、チボリについてパパとお互いの見解などを話しました。
やはりチボリに行くなら夕方からがおススメです。昼間のカンカン照りの暑さがひき、少し風が涼しくなった頃、たくさんのイルミネーションを見ながら歩く。特に、今の時期はサマーナイトファンタジーが見もので、大人でもけっこう満足できると思います。少なくともママとパパは「帰り際にこうゆうのを見ると、お腹いっぱい♪って感じで帰れるね!」と楽しい一時を過ごせました♪


タケルはというと・・・。
入場してすぐに風船を使った大道芸をしていて、ピエロさんが赤い風船をとても大きく膨らませていくのを見て(ピエロさんが風船の中に入るという芸だった)タケルはなぜか泣き顔に。(写真参照)
子供が水遊びできる場所はまだ健在で、タケルは身を乗り出して水遊びしようとしていましたが、水遊びの用意をしていなかったので今日は我慢してもらいました。代わりに、噴水に手をかざして遊んでいました。
ビアガーデンでパパが買ったチボリウィンナーを分けてもらったのがお気に入りでご機嫌だったタケル。しかし、その後の花火とレイザーを使ったサマーナイトファンタジーを見て号泣してしまいました。やはり花火は苦手なようです。もしかしたら空を翔るレイザーショーのほうが怖かったのかもしれません。


倉敷チボリ公園が、チボリじゃなくなるかもしれない(なくなる)時に、遊びに行けてよかったです♪(チボリ関連のお土産が割引されてました!)できれば、このまま施設は残してほしいなぁと思いますが、やはり土地や維持費・人件費を考えると無理なのかなぁと思います。もし閉園されるなら、それまでにあと一回は遊びに行きたいです。