家庭訪問

今日も保育園でグズグズしたタケル。帰宅後はお昼ゴハンもほとんど食べずに寝てしまいました。(ママも一緒に寝てしまいました)
午後から保育園の先生が家庭訪問に来られる予定だったので、部屋の片付けやらお掃除を念入りにしておくつもりだったのに、先生の訪問のチャイムで目が覚め、片付かないままの部屋で家庭訪問開始になりました*_*;


先生が部屋に入ってくるなり、泣いて逃げようとしたタケル。ですが、ママと先生が色々と(食べ物のアレルギーや発達具合について)話している間に心を許したのか、いつの間にか先生の膝の上でニコニコしていました^^;
タケルの食事については卵の白身以外は大丈夫なのですが、とにかく遊び食べが激しいのでご迷惑をおかけすると思います>_< と念入りに伝えておきました。こればっかりは本当に申し訳なさでいっぱいです。。。
明日からなんとか11時まで預かれそうだということになったので一安心です♪


話は変わって、携帯電話はかれこれ7年近くauユーザーのママ。タケルが6ヶ月の頃にママの携帯電話で遊んでいて壊されかけたので、近所のauショップに行き「子供に携帯電話を壊されかけているので、いらなくなった展示用の携帯電話があればいただけませんか?」とお願いしたことがあります。その時は、そうゆうサービスをしていなくていただけなかったのですが、最近そのショップに行くと「ご自由にお持ち帰りください」という箱の中にたくさんの展示用携帯電話が用意されていました☆ので、タケル用にいただいて帰ってきました♪親切なauショップさんに感謝です^^
そのおかげで、おもちゃのプーさんの携帯電話には見向きもしなかったタケルですが、本物そっくりの携帯電話では遊んでくれるので(特にママとの「もしもし電話ゴッコ」が好き)ママの携帯にイタズラすることは減りました★
親切な携帯ショップさんはコチラ⇒auショップ岡山庭瀬店(TSUTAYAの中にあります)