予防接種

インフルエンザ二回目予防接種から一週間たったので、「麻疹・風疹予防接種」に行ってきました。
“お尻にチクッ”も慣れたようで、タケルは泣くこともなくなりました。が、やはり嫌なようで、注射が終わったらお尻丸出しでベッドの上を逃げ回ります。そのお間抜けな姿に、ママも看護婦さんも苦笑い・・・。


最近、指差しの影響で人差し指だけを伸ばせるようになったので、なんでもかんでもボタンを押したがります。
特にお気に入りなのは、エレベーターの階ボタンを押すことと、電子キーボードのDボタン(クリスマスソングがデモ曲で流れる)を押すことです。階ボタンを押してランプがついたときには満面の笑みを、Dボタンを押して曲が流れてきたときには得意げな拍手を見せてくれるのでママも嬉しい。。。のですが、クリスマスソングが耳に残ってママは困っています。電子キーボード、もう少し音量を小さくできれば助かるのですが・・・^^;