積極的!

ママがトイレに入っていると、タケルが自分の服を脱いで待っていることがあります。


「ど、どした!?」と思っていると、ママが出るなり「しっしー!」と言ってオシッコをアピール。タケル専用オマルでは不満らしく、普通のトイレでのオシッコが希望のようです。



最初はスッポンポンになって待っているだけでしたが、最近はタケル専用オマルの小さな便座(普通のトイレの便座に重ねて使用するために)を持って待っていてくれます。


が・・・ママのトイレのタイミングで「しっしー」と来るので、タケルがオシッコしようとしても出ず↓↓↓。結局、遊び始めた頃にオマルでするはめになるんです。
ママがトイレのとき以外にも「たけしゃん、しっしは?」と聞くのですが、無反応。忘れた頃にパンツにしてしまったり・・・。
保育園の先生曰く、「だいたい、何時頃にトイレしてるということを見ながら、何時になったらトイレに行かせてみるようにしてみてください^^」と教えてもらったのですが・・・。なかなかタイミングが掴めません>_<




がんばれ、タケル!!!そして、ママ!!!ついでに、パパ!!!