それにしてもよく喋る

お喋りがご盛んなタケル氏。


誰の影響か、こちらが何か言うと「ありがとうございました。バイバイ!」と返してくれます。テレビのアナウンサーのような?
最近はNHK教育の朝番組が大好きで、ママが目覚ましテレビを観ていると「これ見たいない(これ見たくない)」と必死にチャンネルを変えようとします。タケルが一番好きなのは「英語であそぼ」で、『In the city』が流れるとソファの上でジャンプジャンプ♪
踊り未満の踊りを「見て!」とアピールしてくれます。英語とは程遠いですが、単語も真似して言っています。


自分の好きなことは「タケルな、○○いっぱい好ちなんよ〜!!!」と表現。大好き=いっぱい好き
残念なのは、「の」が多いこと。「ショベルカーのウィーンののの、の大きいなんよ」←「の」連呼。次に続けたい単語を脳内検索している間、「の」で間をつなごうとします。